人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竹の節のがま口とハンガリー図案のポットマット。

かわいい大きさのがま口、口金10cmです。

竹の節のがま口とハンガリー図案のポットマット。_a0139295_16255872.jpg


コングレスにこぎん刺しを施してほっこり暖かい濃紺のウールを合わせました。
模様は竹の節。

竹の節のがま口とハンガリー図案のポットマット。_a0139295_16544646.jpg


こちらはポットマット。
刺しゅうはこぎん刺しと同じストレートステッチでハンガリー人の伝統図案から。

こぎん刺し、菱刺し、ストレートステッチ、それぞれの個性があって刺していて
とっても楽しいです!

今日はこのがま口とポットマットを携えてハンドメイド仲間のrin-ingさんとお会いして
きました。

ハンドメイドのことその他もろもろお話して楽しかった♪


近いうちにフリーBOXに並べていただく予定です。
いつもありがとうございます!

秋にはrin-ingさん、着樂さんが参加された手作り市にmielileiのものも並べていただきました。
ひとりではできないことを誘っていただくことでハンドメイドの世界につながっていれること、
感謝感謝です。
そして何点も作ったものがお嫁にいってくれたとのことで、嬉しかったです。

今はなかなかハンドメイドの時間がとれないですが、ほそーくながーく続けていきたいなぁと
思っています。
Commented by java sparrow at 2012-12-14 22:13 x
待ってました〜!
毎日、更新ないか一日一回は確認してましたよ〜♪
相変わらず、色の組み合わせが素敵ですね〜★
2013年になったらまた新年会やりましょ〜
Commented by mielilei at 2012-12-15 18:09
java sparrowちゃん

久しぶり~!
なんと毎日チェックしてくれていたとは~~!
こんなに更新が止まっていたにもかかわらず、
ありがたいやら恐縮するやら・・・
もっと更新を増やさないとね。
新年会、やろうやろう♪
年末まで忙しい思うけど乗り切ってね!
Commented by rin-ing at 2012-12-17 16:13
こんにちは。
金曜日は楽しいひと時ありがと!でした。
ハンズで革を購入されていたので、次回作品が楽しみです。(^^♪

あの後、BOXへ寄られたのかなぁ?
場所の説明が中途半端で終えてしまった気がして…ごめんね。(^^ゞ

昨日、お預かりした作品たち、BOXへinしてきました。
季節がら詰め込み過ぎて、作品が重なっていて、
ひとつひとつの刺繍が見えないのですが、お許しを。m(__)m

では、またお会いしましょうね♪
Commented by mielilei at 2012-12-17 18:11
rin-ingさん

今rin-ingさんのブログに遊びにいっていたところです^^

金曜日こちらこそ楽しかったです~ありがとうございます♪

そうです、ハンズで革買いました・・買っただけで満足しない
ようにします(笑)

BOXには行けませんでした。
昼寝をかねて結構大塚屋でゆっくりしてしまったので・・・

また次のチャンスに行きたいです。
rin-ingさん、着樂さんの作品も見たいですし♪

早速BOXに並べていただいてありがとうございます。
いつもお手数いかけして感謝感謝です!

またお会いできるのを楽しみにしてま~す☆
by mielilei | 2012-12-14 17:12 | Comments(4)