人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イーラーショシュの巾着、その後。

今日はとってもいいお天気、いつになく暖かい冬の日。

午前中出かける準備をしながらテーブルをみたら何となくいい感じ!
と写真を撮ってみました。

イーラーショシュの巾着、その後。_a0139295_1541454.jpg


おままごとセットの流しで手を洗っている娘の傍らにあるのは
イーラーショシュの巾着。

普段からおやつやおにぎりをいれて持ち歩き、がしがし使って洗ってを
繰り返しているにもかかわらず、色落ちもせず変わらない姿でいてくれています。

イーラーショシュの巾着、その後。_a0139295_15452080.jpg



いつこの巾着を作ったんだっけ?と過去のブログを読み返すと1年半前だったようです。
どおりで娘も成長したわけだなぁ。


今日の巾着の中身は炊き込みご飯のおにぎりが5個。
2人分の昼食でした。


イーラーショシュの巾着、その後。_a0139295_15484489.jpg

Commented by tououzakka at 2013-02-01 15:37
イーラーショシュの巾着、
こんな風に生活の中で生かされているのですね!
お嬢さんが成長されて、お母さまの手作りのあのバッグ・・。
なんて記憶の片隅に残っていくのでしょうか。
身近で手仕事に囲まれて育ち、
いつしかご一緒に針を持つ日が来るかもしれませんね。
トランシルヴァニアから、楽しみに拝見しています。
Commented by mielilei at 2013-02-01 22:49
tououzakkaさん

せっかく巾着に仕立てたのだし、
使ってこそ生かされると思ってがしがしと
毎日の生活のなかで愛用しています!
気分を明るくしてくれる大事なアイテムです。

最近は娘の前でほんの短い間だけ
ミシンをかけたりもするのですが、ブロックで作るものが
「ミシン」だったりします。
母親が好きなものには自然と近づくのかもしれません。
いつか一緒に手作りができるといいです。

トランシルヴァニアから見ていただいて嬉しいです。
コメントありがとうございました^^


by mielilei | 2013-01-31 15:59 | Comments(2)