人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリジナルサイズの帆布バッグとお知らせ。

最近いくつか作った巾着付きの帆布トート。

本を参考にしていたので、以前スクールで習った製図の復習をかねて
オリジナルサイズで作ってみました。

今回巾着に使うのは東欧雑貨ICIRI・PICIRIさんのヴィンテージファブリック。

オリジナルサイズの帆布バッグとお知らせ。_a0139295_17234296.jpg


この布のストライプの部分がバッグのマチ部分にくるように、そして前回より小さいサイズで
考えて・・・

オリジナルサイズの帆布バッグとお知らせ。_a0139295_17245654.jpg


オリジナルサイズの帆布バッグとお知らせ。_a0139295_17265691.jpg


製図といってもサイズのメモ書きです^^;
帆布に直接線をかいて裁断するので型紙はいりません。

制作途中の写真ですが、巾着部分が予定通りおさまりました^^

オリジナルサイズの帆布バッグとお知らせ。_a0139295_1730750.jpg


アクセントはメロンパンのような刺しゅうのくるみボタンとヴィンテージチロル☆
縦と横が18cmのこぶりのバッグですがマチが12cmなので意外と入ります。

オリジナルサイズの帆布バッグとお知らせ。_a0139295_1737161.jpg



写真映りはとっても地味ですが(笑)、個人的にはとても気に入ったバッグになりました☆
ちょっと大きさが変わっただけで可愛い印象になるんですよ。

オリジナルサイズの帆布バッグとお知らせ。_a0139295_1740185.jpg



ひとつお知らせです。

凛ingさんが参加される浜屋敷手作り市の凛ingさんのブースにmielileiも参加させていただきます。
こちらのバッグも出品予定です。
ほかに着樂さんも参加されます。

詳しくは凛ingさんのブログで・・・こちらです→☆

いつも新しいことを提案してくださる姉御的存在の凛ingさんに今回はお店にもたってみたら?
とお誘いいただきました。
ちょっとの時間でもお客様と交流できたらいいなぁ、と思っています。
Commented by よんよん at 2013-05-11 08:23 x
始めまして☆〜(ゝ。∂)

いつも素敵なブログをありがとうございます、楽しみに読ませてもらっています

前々から可愛いトートバックだなって、私も作ってみたくなりました、可愛いトートバックのレシピ教えてもらえますか?写真のレシピ分かりにくくて...
これからもブログ楽しみに読ませて頂きます
Commented by mielilei at 2013-05-11 15:52 x
よんよんさん
はじめまして!コメントありがとうございます(*^^*)

このバッグは参考にしている本があるのでご紹介しますね♪
「手作り帆布カバンの作り方」
スタジオタッククリエイティブ出版

サイズや中のポケットなどアレンジはしてますが、基本この
本の作り方と一緒です。
全行程カラー写真で説明されてとってもわかりやすいので
この本をご覧になるのが一番かと思います☆
是非よんよんさんも作られてみてくださいね。

マイペースで至らないところも多いブログですが、これからも
どうぞよろしくお願いします♪
Commented by よんよん at 2013-05-12 10:01 x
(*^_^*)早速、教えて頂きありがとうございました
本を取り寄せてみますね、これからもほのぼのブログ楽しみに読ませてもらいます
Commented by mielilei at 2013-05-13 14:08
よんよんさん

本がはやく届くといいですね。
再度コメントありがとうございました(*^^*)
by mielilei | 2013-04-30 21:28 | Comments(4)