人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリージア、お外も春の息吹♪

昨日朝起きたら、玄関のフリージアのつぼみが開いていました♪

フリージア、大好きなんです^^
黄色が一番見慣れてるけど、白も爽やかでいいな~。

フリージア、お外も春の息吹♪_a0139295_18513550.jpg


タペストリーも春仕様のものに変更しました。
何年か前にネットショップで購入した海外のクロスステッチのハンドメイド品です。

スウェーデン語で何か書かれているようなのですが、意味が分からないのがもどかしい(笑)
フリーの翻訳ソフトに入力してみたのですが意味が通じず。
いつかスウェーデン語が分かる人に出会ってすっきりしたいです・・・

フリージア、お外も春の息吹♪_a0139295_1857319.jpg





さて。。。

今日は所要で京都に。

日差しがとっても暖かかったです♪

鴨川も散歩したのですが、みなさんベンチに座って読書したり、ジョギングしたり。。。


フリージア、お外も春の息吹♪_a0139295_20285396.jpg


しだれ梅もまだまだ綺麗に咲いていていました。

フリージア、お外も春の息吹♪_a0139295_20302557.jpg


ユキヤナギも咲き始め~。

フリージア、お外も春の息吹♪_a0139295_20313332.jpg


今日は家族が用事を済ませている間、道端でぼ~~っとする時間もあったのですが(笑)
ありさんも発見!

フリージア、お外も春の息吹♪_a0139295_20373789.jpg


蟻の巣から出てきたところ。
せっせと食料を運んでいましたってどれだけ蟻を見てたんでしょう(笑)

啓蟄がすぎて、いよいよ動き出したのですね~。
写真はうまく撮れませんでしたが、黄色いちょうちょがオオイヌノフグリの花の蜜も吸ってました。

そんな様子を眺めながら、体がほっと緩むようなうららかな一日。
本当に春もすぐそこですね^^
Commented by suzu-clair at 2014-03-17 00:17
春を感じる、素敵なお写真ですね♪

白いフリージアは、
清らかな感じがしますね☆
お玄関で、清浄な香りを漂わせていることでしょう☆

京都の春、素敵☆
鴨川沿いに、しだれ梅も咲いているのですね。
ありさんや、ちょうちょももういたのですね~。
まさに啓蟄を過ぎた今を表していますね。
つくづく、暦ってすごいなと思います。
これから、うららかな季節がやってきますね♪
Commented by mielilei at 2014-03-17 15:44
すずさん

日に日に春を感じますね^^
白いフリージアは玄関を清めてくれるようで、いい気持ちに
させてもらってます♪

鴨川は広くて川沿いに座っているだけでのんびりした贅沢な
時間を味わえますね。
お菓子を食べていたら大きな鳥が狙って低空飛行してきて
焦りましたが(笑)

今日は近所でもありやちょうちょを見かけました。
本当、暦ってすごいですね☆
by mielilei | 2014-03-16 21:05 | 日々のこと | Comments(2)