人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステッチイデーVOL.22

ステッチイデーVOL.22_a0139295_9462569.jpg



ひとつお知らせです。

10月9日、今日発売のステッチイデーに、掲載していただいています。

まさかの「日々の暮らしにステッチを」のページです。

創刊10周年をこの春に迎えた大好きな雑誌。
私は最初の頃はまだ愛読していなかったのですが、刺しゅうを始めてからは毎号
楽しみにしていた本なので、正直いまだに信じられません(汗)

そして感謝の気持ちでいっぱいです。

仕事を退職して予定していたことがぽっかりあいて、さてどうしよう・・と思った時に
ベクトルが向いたのがハンドメイドでした。

このブログを始めたのも6年前。
ブログを立ち上げた頃は、ただただ楽しくて新しいものをいろいろ試してみたい
気持ちでいっぱいでした。

それから少しずつ、自分の好みとか作りたいものがはっきりしてきて。。。

途中、ブログをお休みしていた期間もありましたが、細々でも続けてきてよかった、
そう思いました。

そして目に留めて連絡をくださったライターさんに感謝しています。

最近インスタもはじめて、要領の悪い私はますますブログの更新がマイペースですが(汗)
このブログはいろいろ詰まった大事な場所なので、これからも続けていきます。


たまに覗いていただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。
Commented by yamazou13 at 2015-10-09 10:11
おめでとうございます。
今号は買おうか思案中だったのですが書店へ行って来ますね。
楽しみだな〜。
↓珈琲フィルター入れ素敵ですね。
Commented by mielilei at 2015-10-09 10:26
越後屋さん

ありがとうございます!
実は、作っていただいた白樺の籠も写っています!
雰囲気ある白樺細工のおかげで、素敵な写真にしていただきました♪
↓のコーヒーフィルターケースも載っています。
本当に恥ずかしいのですが、見ていただけたら嬉しいです。
Commented by rin-ing at 2015-10-09 15:28
すごーい!4ページも!
今購入して見ています。
作品だけでなくmielireiさんワールド素敵に伝わってきました。
なんだか私まで、とっても嬉しいよぉ♪
おめでとう♪♪♪o(^-^)o
Commented by PASSO at 2015-10-09 23:24 x
こんばんは

今日はびっくりでとても嬉しい一日でした。
仕事だったのでブログチェックもできず、本を手にとって不意に見つけたmielileiさんのページ、ドキドキが止まりませんでした。
おじょうちゃんもおすまし顔で良い感じ!!

本にも紹介されていましたが、↓↓のコーヒーフィルターケース☕トキメキました。
Commented by yamazou13 at 2015-10-10 20:43
今日私のブログでも紹介させて頂きました。
取材時に実際に使用して下さり、思いがけず作った籠が誌面に登場することになっとこと本当に嬉しいです。
有り難う御座いました。
これからの制作の励みになります。
Commented by mielilei at 2015-10-11 06:40
rin-ingさん

ありがとうございます!
いつも楽しみにしているページだったので、取材のときは
かなり緊張しました(汗)
おまけにライターさんがあこがれの方でダブルで緊張(苦笑)
コーヒーフィルターケースのきっかけはrin-inngさん!
いろんな方とのご縁に恵まれてるなぁと思いますm(vv)m
Commented by mielilei at 2015-10-11 08:34
PASSOさん

こんにちは。
しらずにページをめくって見つけていただいたこと、嬉しいです!
本人写真にがっかりしませんでしたか?(笑)
娘のほうが自然体で写っています(苦笑)
北欧旅行記、楽しく拝見していました。
コメント残せずすみません、またゆっくり遊びにいきますね!

↓のコーヒーフィルターケースお好みですか?
ちょうどPASSOさんの感想をお聞きしたかったんですよ~。
コメントありがとうございました♪
Commented by mielilei at 2015-10-11 11:25
越後屋さん

先程ブログにお邪魔してきました!
ご紹介いただいてありがとうございました!

越後屋さんの籠について他の作家さんやオーだされた方と
コメントしあったりなんて楽しい出来事もあったりするのですよ^^
どうぞこれからもよろしくお願いします♪
Commented by suzu-clair at 2015-10-12 14:26
ご訪問が遅れてしまいましたが、
ご掲載おめでとうございます!
さすが、
mielileiさんの素敵な作品は、
ライターさんにも目をとめられるだけの魅力があると思います!
これからも、素敵な作品、楽しみにしていますね。

↓のこぎんのフィルターケース、素敵ですね。
こぎん刺し、こんなナチュラルテイストな表情にもなるのですね。
こちらの記事の、
雑誌の後ろのクッションも素敵だな~と思っちゃいました♪
mielileiさんの作品、
ますます幅広い魅力が広がっていっていますね。
Commented by mielilei at 2015-10-13 13:51
すずさん

お忙しいなかコメントありがとうございます。
実は今回の取材をお受けするのは最初すごく勇気がいりました。
インテリアや作業スペースなどのシーン含めての作品紹介だったので、
おしゃれな家に住んでいる訳でもない私でいいのかと^^;
でも今現在の等身大の様子ですが、貴重な経験をいただきました。

すずさん、お誕生日おめでとうございます♪
タイムリーにコメントできず、いつも読み逃げですみません。
またゆっくり遊びにいかせてください。
by mielilei | 2015-10-09 10:05 | お知らせ | Comments(10)