人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジハートの東袋。

オレンジハートの東袋。_a0139295_19272516.jpg



東袋の第2弾。
オレンジ、ホワイト、ハート模様の生地はリネンでざっくりと、
裏地はコットンのピンドット。

ハート模様の布は、今回も東欧のビンテージです。
昔はロングクロスだったもの。
海を渡って、時間をこえて・・・

日本の伝統的な東袋になっても、なんだかしっくりきている気がします^^

ハートが真ん中になるよう配置して。
もちろん、控えめですがステッチも。




畳むと全体の模様が分かりますね。

オレンジハートの東袋。_a0139295_19325926.jpg






次回はボタンホールをつけて、コンパクトに畳めるようにしてもよいかなぁ。
・・・なんて思っています。

オレンジハートの東袋。_a0139295_19392990.jpg



Commented by masu at 2009-09-26 02:15 x
素敵♪
いつもながらに、色・生地合わせが素敵!です。
ピンドット・ステッチ、効いてますねぇ。
おまけにオレンジ色は私の大好きな色なんです。
次回の展開、お写真楽しみにしています。
Commented by mielilei at 2009-09-27 17:55
masuさん
masuさんも、オレンジお好きなんですね~。
ビタミンカラーは元気が出て、私も大好きです。
ついつい手が伸びてしまいます^^;

これから冬に向けて、シックな色にもチャレンジしてみようかな~と思っています。
by mielilei | 2009-09-25 20:05 | Comments(2)