人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末。

この週末は奈良・和歌山方面へ、ちょっと遠出のドライブをしてきました。
偶然立ち寄った神社の近くのカフェ。
(山の上のカフェ・新ノ坊・・HPはないようです)
民家がカフェになっていて、大きな庭がありました。

軒下の近くの席で休んでいると、さらさらと雨が・・・
さるすべりの木に鳥が雨宿りをしに飛んできて、
隣のおおきな金木犀の木からは、甘い香りが雨をつたってきます。

流れてくる音楽はジェイクシマブクロのやわらかいウクレレの音色。
映画「フラガール」のテーマが流れてきて、
私はすっかり癒され気分♪

こんな感じだったら、雨の日も悪くないな~と思ったひとときでした。


週末。_a0139295_23482540.jpg




ところで・・・
最近のビールのおつまみは、もっぱら丹波の黒豆の枝豆。
大粒で濃厚で美味しい!
豆を茹でた煮汁がとってもきれいなピンク色だったので、
ただいま初めての草木染に挑戦中です。

ネットを見ながら、かなり自己流。
さてさてどうなることやら・・・?!





週末。_a0139295_23575317.jpg




週末。_a0139295_23595755.jpg




週末。_a0139295_004815.jpg




週末。_a0139295_022746.jpg



by mielilei | 2009-10-19 00:06 | Comments(0)