人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くまフェイスのがまぐち。

くまフェイスのがまぐち。_a0139295_1822780.jpg



くまフェイス、がま口に入れて見ました。



こちらのくま、依頼主に似せているんです、まゆげ。
凛々しい極太まゆげバージョンです。
この太さで満足していただけるかしら・・・



今回は濃い色で、落ち着いた感じということで
藍木綿を主に使用しました。




くまフェイスのがまぐち。_a0139295_18402884.jpg




それにしても、この間のクロスステッチのポーチとは作風が違いますよね(汗)


私の中の底辺ではしっかりつながっているんですが・・・
好きな生地、色、使う方のイメージ。
そのときの組み合わせで、mielileiの色々なバージョンだと
ご覧いただけたら嬉しいです。

さて、次はがま口で自分用の携帯ケースを作ってみたいと思います。
うまく出来るかな。
Commented by Dilla at 2010-05-05 20:16 x
わぁ!可愛らしいですね!凛々しい眉毛のくまさんフェイスですねー。いやいや、先日のポーチとつながりますよ、きっちり細やかな刺しゅうに丁寧なこころ遣いが感じられる出来上がりはやはりmielileiさまならではですよ。特に同じだと思ったのはセンスあふれる色合わせではないかしら?またお邪魔しますね!
Commented by mielilei at 2010-05-05 23:34
Dillaさん
本当に、作るたびに統一性がないなぁ・・・
ふとどうなんだろう??と思ったので、つながると
おっしゃっていただけて、なんだか安心しました^^;
ありがとうございます!!
ほっとしたところで心置きなく次のものに取り掛かれます。
Commented by rin-ing at 2010-05-06 19:13
こんにちは。
再びクマさん登場ですね。色違いの存在が素敵だなぁと感じています。私もガマ口bagに向け、小さいもので練習をしはじめ、沢山できてしまいそうなのに、mielilei さんのガマ口がいい・欲しい!!!と思ってしまっています^^;。練習をやめてしまいそうなので今はちょっと我慢・我慢(笑)。ところでハブラシケースは残っていますか?
Commented by mielilei at 2010-05-06 22:58
rin-ingさんも、どんどん、がま口作られている様子ですね♪
がま口バッグも楽しみです!
大きいと物もたくさん入るし、いずれ私も作ってみたいと
思っています。
ハブラシケースは、今手元にはないんです・・
この間、大きさをおおきくしたものを作らせていただく機会が
あったので、また定番サイズでも作りたいなぁと
思っています。この間のハブラシケースに何かありましたか?
Commented by rin-ing at 2010-05-07 01:37
↑急ぎませんので次を作られる時に私の分も1つお願いします。
座卓のところにスプーンとフォークを置いているのですが、最近新しいものに変えたら容器が小さくて、mielilei さんのハブラシケースがバッチリ!なんです。
しっかりしていて素敵だし、気に入ったものに囲まれて暮らすのが夢なので♪
前にいただいた分のクマくんのケース、元気にしていますよ♪
特に来月から夏の仕事場の歯磨きタイムで、多くの人の目に留まると思うので、会話を想像しただけでもワクワクしています。
Commented by mielilei at 2010-05-07 15:15
わぁ、カトラリーケースとしてお使いいただけるということですね。
新しい使い道をありがとうございます!
rin-ingさんがお使いになっている食器などにマッチした
雰囲気に作れたらいいなぁと思います。
ご希望をまた聞かせてくださいね。
Commented by java sparrow at 2010-05-07 20:55 x
わ~!!
くまさんなんですね。
かわいい・・・。
うちの文鳥を思い出します♪
今月末の準備は進んでいますか~?!
手芸部もそろそろ活動開始しないといけませんね。
また何かいいのがあればお誘いしますね~。
またお邪魔します。
Commented by mielilei at 2010-05-07 22:06
java sparrowさん
ありがとう。このくまフェイス、文鳥さんにもつながるのかしら?
説明会も終わって、そろそろ本格的に準備しないとっと
思っているところです。
ホント、また手芸部復活もいいね!
また面白そうなことがあったら誘ってください。
Commented by Dilla at 2010-05-07 23:45 x
こんばんは。おばさんキューピットは誘惑に負けそうなので癒されにきました。くまフェイスさんはいろいろな作品に変身しているのですね!拝見しているうちに物欲復活。。。欲しくなって困ったでーす。またメールしますねっ。
Commented by mielilei at 2010-05-08 14:35
キューピットのDillaさん
お互いにたくさん誘惑があって困りましたね^^
私も最近、物欲と創作意欲がごちゃまぜになって、
大変なことになっています。
by mielilei | 2010-05-05 18:47 | Comments(10)