人気ブログランキング | 話題のタグを見る

編み込みニットのポーチ。

寒くなると毛糸の暖かさが恋しくなります。

去年の今頃に作っていたポーチ。
編み込みってしたことがなくて、本を参考に初めて編みました。

編み込みニットのポーチ。_a0139295_15324271.jpg



もともとは裏地なしのポーチのようですが、アレンジして裏地をつけてみました。
物をいれてもニットがのびのび~にならないのがいいです。


編み込みニットのポーチ。_a0139295_15383630.jpg


もうひとつ、バッグとして紹介されていた模様を使って。
編み込みって楽しいんですねぇ。

編み込みニットのポーチ。_a0139295_1665657.jpg


去年の今頃は日々お腹は大きくなって動きにくいものの、
体調はとっても安定していたのでせっせと編み物をしていたんです。

うさぎ年に生まれる娘にうさぎの耳をつけたポンチョも編んだんですが
こないだ着せてみたら基本裸族の娘は厚着はお気に召さないのか・・・冴えないお顔でした(笑)
Commented by rin-ing at 2011-11-25 18:48
先日は久々にお話でき、楽しかったです♪

そんでもって、早速、手を動かし始めたのですね。
すごい!

そして、初めてとは思えない編み込み。
で、生地&ファスナーときましたか…素晴らしい!!

ムクムクと湧き上がる即効力に脱帽!です。
Commented by mielilei at 2011-11-25 21:54
rin-ingさん
先日は楽しい時間を、ありがとうございました♪

久しぶりに手芸の話も出来てテンションあがりました。
イベントなどは無理でも出来ること、やりたいことから
少しずつ再開していきたいです。

こんな気持ちになったのもrin-ingさんのおかげです!
また近況聞かせてください☆
by mielilei | 2011-11-25 22:00 | Comments(2)