人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブックカバーとクロスステッチのばねポーチ。

めっきり暖かくなって過ごしやすくなりましたね。

今日の大阪は快晴、日差しはもうすでに夏を思わせるくらい!

桜も葉桜になりかけていますが、今年は遠出こそなかったですが
桜を満喫した春でした。

まるで雪のように降る桜吹雪をはじめてみましたよ^^

ちらちら舞っている桜の花びらが地面に落ちるまえに手のひらでキャッチ
できるといいことがあるらしい、と散歩中に聞いて、
それは面白いっと、
夢中で桜吹雪と一緒に舞ってしまいました(笑)


さて、ハンドメイドの記録。

春色のブックカバー。

前。

ブックカバーとクロスステッチのばねポーチ。_a0139295_21571427.jpg


後ろ。

ブックカバーとクロスステッチのばねポーチ。_a0139295_21572530.jpg


お気に入りのヴィンテージファブリックを取り入れたパッチワークにステッチを
入れています。

ブックカバーとクロスステッチのばねポーチ。_a0139295_2201847.jpg




そしてもう一つ、クロススッテッチを一面に刺した小さなばねポーチです。

なかなか日々ミシンに向かう時間はないのですが、
子どもが寝静まったあとにちくちくできるクロスステッチ。

厚手のリネンにブラウンの花糸で刺してみました。

途中、花糸が足りなくなってしまい、ネットで注文しました。

こちらのお店です→ドヰ手芸さん
神戸に行ったとき行けるときは必ず立ち寄ります。
今回ネットで注文するのは初めてでしたが少量でも気軽に頼めるのは
とてもありがたいです。

ブックカバーとクロスステッチのばねポーチ。_a0139295_2291365.jpg


ばね口金をつける前の状態。
中をパカッとしたときに元気な色が飛び込んでくるように^^

ブックカバーとクロスステッチのばねポーチ。_a0139295_22192832.jpg



図案はこちらの本から。
見ているだけでも夢がふくらみます。

ブックカバーとクロスステッチのばねポーチ。_a0139295_2228547.jpg


    FOLK ART Transylvaniaさん 
(残念ながら今はこの図案集はsold out のようです)

クロスステッチって後ひくんですよね^^

まだもう少し刺したくなったのでまた刺し始めました。
もうひとつポーチを作ったらフリーBOXに置かせていただく予定です。
Commented by java sparrow at 2012-04-19 22:57 x
こんばんは^^
暖かくなってきましたねー♪
ハンドメイドも頑張ってらっしゃるようでいいですね。
近々お出かけしましょー!
Commented by mielilei at 2012-04-20 23:21
java sparrowちゃん

こんばんは。

娘もよちよち歩くようになったよ。
すっかり娘は小さな怪獣!

ゆったりランチはまだまだ無理っぽいけど
そのうち近況聞ける機会があるといいね^^





Commented by tououzakka at 2012-05-30 23:46
ご無沙汰しています!
先ほどから、手作り市や大きく成長されたお嬢さまのお写真、
そしてクロスステッチに感激しながら、拝見しています。
ブラウンで刺すと、こんなに印象が変わるのですね。
とってもMielileiさんらしくて、素敵でした。

お嬢さまがまだまだ小さいのに、作品づくりを開始されているのに、とても感心し、またうれしくなりました。
今年は無理そうですけれど、来年にはまたお目にかかれたらいいなと思っています。
Commented by mielilei at 2012-05-31 22:57
tououzakkaさん

ご無沙汰しています!
ハンドメイドはやりたいことがまだまだ追い付いてませんが
少しずつ楽しみながら始めています。

こちらの図案集は膨大な数の図案がつまっていて、
本当に見ているだけで癒されます^^

tououzakkaさんも充実した旅をされたのですね。
美しい写真にワクワクしながら拝見しています。
またいつかお会いできる日を楽しみにしています!
by mielilei | 2012-04-18 22:59 | Comments(4)