人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさな手さげbag。

ちいさなbagが出来上がりました。
お財布に携帯、ちょっとした小物を入れるくらいの大きさです。

どんどんジャブジャブ洗濯してもらってそのうちアンティークリネンの雰囲気に近づいて
いったらいいなぁと、今回は芯地を入れずに仕立てました。

それでも厚手のリネンに内布つきなので割としっかりしています。

ナツメグ色のリネンに真っ白のコットン糸で。

ちいさな手さげbag。_a0139295_16421094.jpg


内布はこないだお見せした水色の生地。
こんな感じでちらっと見えます。


ちいさな手さげbag。_a0139295_16454862.jpg


糸はトランシルヴァニアから届いたFOLK ART Transylvania さん のイーラーシュシュ用の糸です。

しっかりとした太さがあるので一本どりで刺しても厚みのある仕上がりになります♪

ちいさな手さげbag。_a0139295_16543920.jpg



新しいミシンも快調です!
ミシンに追いつくように腕をあげたいものです☆
Commented by java sparrow at 2013-02-25 22:08 x
着々と進んでいってますね。
また素敵な作品が見れて良かったです^^
Commented by mielilei at 2013-02-26 16:12
java sparrowちゃん

いつもコメントありがとう♪
java sparrowちゃんの作品も見れるの楽しみにしているよ☆
あの繊細なタティングレースもまた見たいなあ。
Commented by nuplus at 2013-02-26 22:15
mielileiさんのこぎん刺しを見ていると、チャレンジしてみたい!という気持ちが湧いてきます。
実は数年前に購入したフェリシモキットがあるのですが・・・封印(?)したまま引き出しに眠っているのです。
今の作品が出来上がったら、チャレンジしてみようかな!

ナツメグ色のリネンに真っ白のコットン糸・・・そして、水色の内布。
素敵過ぎです☆☆☆
Commented by rin-ing at 2013-02-27 15:38
上質感あふれる素敵なbagですね。
私も"こぎん刺し"のフェリシモキットが眠ったままです。

厚手のリネンがとても気になっています。
今度教えてくださいね。(^_-)-☆
Commented by mielilei at 2013-02-27 15:42
nuplusさん

是非、封印を解いてみてください!笑
あんなに繊細で美しいクロスステッチをされるnuplusさんなら
きっとさくさくっと刺されることと思います。

私はクロスステッチ憧れるんですけどついつい運針のほうに
いってしまって。
夏からやりかけになっているクロスステッチのキット、いつ
完成するのやら?という感じです^^;

図案を決めてからも何に刺すかとか色合いとかいろいろ
考えるのも楽しいですよね。
nuplusさんが制作中の作品は何に仕上がるのでしょう。
とても楽しみにしています!
Commented by mielilei at 2013-02-27 15:56
riningさん

riningさんもこぎん刺しのキットお持ちなんですね!
今年はriningさんも刺しゅうデビューになるかもしれませんね?!^^

厚手のリネンはLINNETさんというお店で購入しています。
アドレス貼れないみたいなので検索してみてくださいね♪

爽やかな花がらのバッグを作られてますね!
私も学校で習ったこと復習してバッグを作ってみようと思っています。
完成のアップ、楽しみにしていま~す☆
by mielilei | 2013-02-25 08:12 | 刺繍 織り模様刺し | Comments(6)