人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちの編み込みバッグ完成しました。

おうちのモチーフのバッグが完成しました。

相変わらずカメの速度のハンドメイドスピードですが、やはり完成すると嬉しいです。

おうちの編み込みバッグ完成しました。_a0139295_17212070.jpg


「ニットの家バッグ」の本の製図の、家と木の部分を組み合わせて編みました。
おうちの窓枠のところだけ刺繍で仕上げます。
おまけに煙突と煙もつけてみたりして・・・。

おうちモチーフが好きな原点ともいえる本がこちら。

おうちの編み込みバッグ完成しました。_a0139295_17244460.jpg


小さい頃に読んだ記憶のあるかたも多いのでは?
今回はこの絵本の表紙っぽく色合いも決めてみました。

想像していた以上に出来上がってみるとポップな仕上がり^^;
はたしてこのバッグを持てるのか?私。
とりあえずしばらく飾っておきたいと思います。
Commented by nuplus at 2013-10-29 19:56 x
かーわーいーいー!!!
モチーフ放り出して編みたくなっちゃいました(笑)
うんうん、絵本のイメージにピッタリなバッグに仕上がりましたね^^

「ニットの家バッグ」さっそくチェックしてみます☆
高校生娘がめっちゃ好きそう(笑)
Commented by suzu-clair at 2013-10-29 21:15
可愛いバッグができあがったのですね♪
温かみのある、
どこか懐かしいような素敵なバッグですね☆
窓の辺りとか、模様が複雑な部分も丁寧に作られていますね~!
絵本のイメージとも合っていますね♪
Commented by mielilei at 2013-10-30 14:06
nuplusさん

うーれーしーいー!!
思ったよりポップに、私には可愛すぎる感じに仕上がったので
ちょっと気恥ずかしく思いながらアップしました(笑)

本とおなじ色、構図で編んでみたいなあと思うバッグもたくさんあって
私もまた機会があったら編んでみたいとおもっています☆
高校生の娘さんに気に入ってもらえるといいなぁ。
是非是非チェックしてみてください♪
Commented by mielilei at 2013-10-30 14:14
すずさん

絵を編み込むような模様って、昔はたくさんあったんですけど
最近はあまり見かけなくて、この本を見つけた時は「あ、懐かしい感じ!」っと手に取ってしまいました。

編み物初心者なので、それでなくても目が乱れがちなので、
丁寧にだけは心がけるようにしています(笑)
思い切ってアップしてよかったです、ありがとうございます☆
Commented by ジャムこ at 2013-10-30 22:15 x
おうち柄、とってもいいね!かわいい!
色も、らしくって素敵だよ^ ^
模様が編み込んであるのは、確かに懐かしい雰囲気ね。
そしてなんとも言えずワクワクする〜
Commented by mielilei at 2013-10-31 16:26
ジャムこさん

ありがとう!この本にはいろんなおうち柄が載っててかわいい
本だよ。
色は、私らしいかな、ふふ。
ちなみに内布もショッキングオレンジなんだ^^
編み込み模様って独特の可愛らしさがあるような気がして、
また挑戦してみようと思ってます☆
by mielilei | 2013-10-28 20:00 | Comments(6)