人気ブログランキング | 話題のタグを見る

刺しかけのもの。

今刺しかけのもの。

こぎん刺しのまめこの連続模様と、お花模様を合わせて。
まめこの連続が最近お気に入りです。

一色使いのこぎんも潔くて好きですが、
複数の色を使っていると楽しいです。


刺しかけのもの。_a0139295_22522740.jpg



花屋さんでみつけて思わず連れて帰ったパールツリー。
別名ハッピーベリーともいうのだそうです。

春には白い花を咲かせてくれるそうなので楽しみなんですが
少し育て方が難しいようで・・・

枯れないでおくれ~^^



刺しかけのもの。_a0139295_22552077.jpg

Commented by suzu-clair at 2014-01-15 00:09
こぎん刺しも、
いろんな色を使われると、カラフルで可愛らしい印象ですね。
お写真のバンビちゃん(かな?)も可愛い♪

パールツリーっていうのですね。
初めて見る気がします。
名前も素敵ですね~。
お花、咲くといいですね☆
白い実がかわいいです♪
Commented by mielilei at 2014-01-15 15:22 x
すずさん

こぎん刺しで和風にならない雰囲気に仕上げようと思い
刺しています。
バンビちゃんはドイツ生まれなんですよ^^

パールツリー、最近出てきたものでしょうかね?
どうやら酸性の土でないとだめなようで・・・
土が酸性とかアルカリとか使い分けていないので
無事育つか心配ですが見守りたいと思います^^
by mielilei | 2014-01-14 22:38 | 日々のこと | Comments(2)