人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キーケース完成。

今日は大寒ですね。

昨日は朝起きたらうっすらと雪が積もっていて子どもも大喜び。

雪だるまが作れるくらい降らないかな~と話していましたが
ほどなく雪は止み、午前中のうちにすっかり溶けてしまいました。

雪国に暮らしていたころは自然と歩き方も今とは違っていたな、なんて
思い出したり。

最近はめったに雪をみれることもないのでときめいた時間でした。



さて。。。


前回さしかけでアップしたものが完成しました。

自分用のキーケースがだいぶくたびれてきてしまったので新調しようと思います。





キーケース完成。_a0139295_14433771.jpg





キーケース完成。_a0139295_1445163.jpg





キーケース完成。_a0139295_14453562.jpg




こぎんのまめこの模様がワッフルに見えてきて、花ワッフルと呼んでいます^^

色を変えて作っても可愛いだろうな~と妄想中。
ちいさいものだけど総刺しは時間がかかるのでたくさんは刺せませんが
何種類かバージョンを変えて並べてみるのが目標です。


タグも最近復活させました。
これは自分用だけれど、「私が作ったよ印」をつけると作っている間の気もちも
ピリッとひきしまる気がします!











カフェラテのうさぎさん。

普通はお砂糖入れてかき混ぜるのですが出来ませんでした・・・


キーケース完成。_a0139295_1525175.jpg

Commented by suzu-clair at 2014-01-20 17:03
素敵なキーケースですね♪
開いたときの感じも素敵♪
タグ入りなんですね~☆
毎日使うものがこんな素敵だと、
楽しくなりそうですね♪
mielileiさんの作品は、
いつも一刺し一刺しに心がこもっていることが伝わってくるようです・・・☆

ラテアートのうさぎさん、
可愛いですね~♪
細部まで細かく描かれてて、
見ているだけで笑顔になりますね♪
確かに、混ぜるのはもったいないですね~^^
Commented by mielilei at 2014-01-21 13:53
すずさん

温かいコメントをありがとうございます!
小さなものなのにたくさん写真を載せて
しまいましたが、見ていただいて嬉しいです☆

ラテアート、こういうの出来るって素敵ですよね。
飲み終わるまでほとんど崩れないのが驚きでした!

以前奈良では大仏のラテアートを見て
あまりの可愛さに和んだんですが
ただ飲むだけでない+アルファは嬉しいもの
ですね^^
Commented by mitom773 at 2014-01-21 21:27 x
こんばんは〜^_^
キーケース、可愛くって、思わず笑みがこぼれてしまいました(*^^*)
素敵ですね!
他の色合わせもきっと可愛いでしょうね!

タグが入ると引き締まりますね!
オリジナルでタグって作れるんだ!と勉強になりました^ ^

mielileiさんのアルファベットの並びもキレイで好きです♪♪
Commented by mielilei at 2014-01-22 20:27
mitomさん

ありがとうございます!
最初から何種類か作って並べられたら
いいんですが…

このタグは100枚くらいだったら気軽にたのめると
ハンドメイドを始めた頃に作ったのですがなかなか減らなくて^_^
今年はタグを減らすことを目標にしたいです(笑)

アルファベットの並び、コメントありがとうございます!
mの後が上から読んでも下から読んでも、
になってること、ひそかに気に入ってたので
嬉しいです♫
by mielilei | 2014-01-20 15:06 | Comments(4)