人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜咲く。

この3連休は遠出こそしなかったですが、たくさんの花を見れました。

今日は近くの広場の桜が咲き始めたのを発見。
桜の花を見るといよいよ春が来たのだな、と思います。

桜咲く。_a0139295_2123727.jpg


近所の桜の中でもいつも一番に咲く桜。
昨日のお墓参りではソメイヨシノはまだまだつぼみでした。
これから全国の桜が順番に次々と花開いていくのでしょうね。

桜咲く。_a0139295_2124591.jpg


桜を見ると入学式や卒業式、大人になってからもたくさん経験した出会いと旅立ちの
思い出が浮かびます。

4月から新しいことが始まるけれど、今できていることが出来なくなるということでもあって。
たくさんの初めても楽しみだけど、いくつかの最後も忘れずにいたい。
そう思うとなおさら、今を大切にしなければ・・と思う今日この頃です。
Commented by suzu-clair at 2014-03-23 22:47
わあ~桜♪
いよいよ春らしくなっていきますね♪

↓のミモザもとてもきれいですね!!
やはりこの鮮やかな黄色は素敵☆

「たくさんの初めても楽しみだけど、
 いくつかの最後も忘れずにいたい。」
とても素敵なお言葉ですね。
私もとてもそう思います。

春は特別到来が嬉しい季節ですが、
花咲く春をくれるための季節があったことに、
感謝の気持ちで見送りたいですね♪
Commented by mielilei at 2014-03-24 17:55
すずさん

ホント、いよいよ春っぽくなってきましたね^^
ミモザの花は存在感がたっぷりでこの鮮やかさには
元気をもらえますね♪

桜はやはりいいですね~^^
のんびり見ていたらちょっぴりセンチになってしまいました^^;
共感していただけて嬉しいです。

春の準備を土の中で進めていた冬を見送るとともに
この冬の思い出も大切に胸に刻んでおきたいと思います^^
by mielilei | 2014-03-23 21:35 | 日々のこと | Comments(2)