人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鴨川散歩とカモ。

気持ちいいお天気が続いていますね。

太陽の日差しは強いけれど、吹く風が気持ちよくて。
昨日の夕暮れ時はとっても空と月が綺麗でした。

昨日は渋滞に巻き込まれながらも京都で所要を済ませた後、
鴨川を散歩してきました。

鴨川散歩とカモ。_a0139295_16535371.jpg



鴨川散歩とカモ。_a0139295_165795.jpg



鴨川散歩とカモ。_a0139295_16573713.jpg



立ち寄ったカフェからはカモ夫婦?!の姿も見れてほっと一息。

静かな時間を過ごしました・・・と書きたいところですが3歳児がまじかにとりさんをみて
興奮しないはずはなく・・・
静かに~っと小声で注意の連続で、パフェの味もよくわからなかった・・・
(こちらのお店の名前も覚えずに帰ってきてしまいました)

京都にはほかにも行ってみたいな、と思っているカフェがいくつかあるのですが
気兼ねなく行けるのはもう少し先になりそうです。


鴨川散歩とカモ。_a0139295_1741783.jpg

Commented by suzu-clair at 2014-05-04 23:44
今日も忙しかった一日の終わりに、
mielileiさんの記事を拝見して、
とても癒されました。
緑が生き生きしていますね。
さいごの鴨さんご夫婦のお写真、ほっと笑顔になります☆

ちいさなお子さんがいらっしゃると、
外出でもいろいろにぎやかになっちゃったりしますよね^^
私のところの甥っ子も、2歳くらいのころに、
うちの庭に鳥が巣を作ってひながかえったことがあり、
嬉しいけどときどき大声を出すので、
鳥をおどかさないかとひやひやしました(笑)。
今もまだやんちゃですが(笑)、
そんな時期もあっというまなのだろうなと思うと、
この大変さも愛おしく思えてきますね^^
Commented by mielilei at 2014-05-05 17:24
すずさん、GW返上でお仕事されていらっしゃって頭がさがります。
すずさんのレッスンで素敵な母の日を迎えられる方が
たくさんいらっしゃるのでしょうね。
少しでも写真を見て癒されていただけたとしたら嬉しいです。

甥っ子さん、可愛い♪なんだか絵が目に浮かびます^^
お庭に鳥が巣を作ってそこにひながかえるなんて!
なんだかわくわくしますね!
そのときの気持ちをストレートに表現する子供の無邪気さは
ハラハラすることも多々ですが宝物ですね。
いつまでも持ち続けてほしいなぁと思います^^
by mielilei | 2014-05-04 17:13 | 日々のこと | Comments(2)