人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布博。

ご無沙汰しています!

最近はPCを開ける時間が減ったのに加えまして、スマホでIGにポストするとなんとなく
それで満足してしまう日々でした。
ちなみにIGのIDもmielileiです。
よろしかったらのぞいてみてくださいね。

細々とながら続けているこのブログも大事な場所でもあります。
またぼちぼち更新していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします!


さて、昨日は布博にでかけてきました。

布博。_a0139295_16581453.jpg


京都の元・立誠小学校が会場でした。
趣のある外観に、漆喰の壁やレトロなランプがとても雰囲気のある会場でした。

布博。_a0139295_16584217.jpg


元校舎だけあって、備品もそのまま!

布博。_a0139295_17441537.jpg


なんだか懐かし~♪

布博。_a0139295_17453615.jpg


ものすごい人!!だったため、ゆっくりお買いものをするという感じでなかったのが残念ですが、
素敵なテキスタイルなどにときめいてきました。
こちらが戦利品。

布博。_a0139295_1702180.jpg


手染めの生地のsun and snow さんのはぎれに、結城琴乃さんの木のブローチ。
その他アンティークのガラスのボタンなど・・・


人の波にもまれた後は(笑)、鴨川沿いでピクニックをしている家族と合流、
遅めの川をみながら遅めの昼食。

布博。_a0139295_1739369.jpg

布博。_a0139295_17593312.jpg



菜の花に八重桜、春本番の暖かさのなかでほっと一息の時間でした♪
Commented by nuplus at 2015-04-19 21:32
京都の布博は、とっても素敵な会場なんですね!
私はいつも町田(東京都)ですが・・・かなーり古い雑居ビルの一室で開催されるんですよ(汗)
(ある意味、雰囲気あるっちゃあるんだが)
そしてやはり、すんごい人・人・人です!
でも、沢山の刺激があるので出掛けてしまいます(笑)
素敵な戦利品をGETですね♪
ブローチ可愛い^^
Commented by mielilei at 2015-04-20 10:21
nuplusさん

布博の会場はかなーり古い雰囲気の建物ていうのがお約束なんでしょうか?!^^
そっか、布博はやっぱりすごい人なんですね!
関西でも屋外で実演とかが見れるイベントもあるといいなぁ。
はじめて行ったので想像を絶する人で、割と早くに戦線離脱(笑)
確かに刺激もときめきもたくさんあるので、また行きたくなりますね~!
ブローチ、木でできていて軽いしヘビロテしそうです^^

Commented by suzu-clair at 2015-04-20 20:51
久しぶりにmielileiさんのブログを拝見できて嬉しいです☆

とても素敵な雰囲気の校舎ですね。
布博、たくさんの人がつめかけるのですね☆
京都の春の風景、
ほのぼのします。
楽しい時間をすごされたようで、なによりですね♪
Commented by mielilei at 2015-04-21 13:43
すずさん

ご無沙汰していましたのに温かいコメントをありがとうございます!
廃校になった後もイベントなどで使われているようで、
今回はこの建物を見るのも楽しみのひとつでした。
すっかり春本番の景色になりましたね^^
しばらくPCを開かない日々で(汗)
昨日すずさんのブログをさかのぼって拝見しながら
いつもながら癒されました♪
またゆっくりお邪魔させてください☆
Commented by PASSO at 2015-04-24 16:41 x
こんにちは

お久しぶりの更新で遊びにきました~♪ちょっと出遅れてしまいましたが!
そうだったのですかぁ!!インスタを始められていたのですね。私はいまだガラケーなのでなんか未知の世界なんですよね^^;
いつかやってみたいなぁ~そのころには次世代の何かが流行っていそうな気がします。。。

布博はいったことがないのですが、sun and snowさんのファブリックは都内の個展でみたことがあり、私もお気に入りです。
確かスウェーデンでファブリックのお勉強をされた方なんですよね~ナチュラル感が大好きです♥
Commented by mielilei at 2015-04-26 11:47
PASSOさん

ご無沙汰してます~ありがとうございます!
そうなんです、PCを一度開かなくなるとだんだんそれが
当たり前になってしまうというのがわかりました^^;
でも文章を書いて伝えるのってまたSNSとは違って大事だな、
なんて思ったり^^

sun and snowさん、スウェーデンで・・・ほ~。
わたしははじめて知ったのですが、可愛いですね!
PASSOさんもお好きなんですね、なんだか嬉し♪

PASSOさんのブログも携帯で拝見してたのでコメント残さず
失礼しました^^;
またぼちぼちよろしくです♪
by mielilei | 2015-04-19 17:52 | 日々のこと | Comments(6)