人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プ二カさんで。

ああ、気が付けば7月の最終週!
夏休みも始まりました。

今年の夏の始まりは思わぬ体調不良で頭痛と肩こり、吐き気に悩まされました。
漢方を飲んで、整体で体のメンテナンスをして。
梅雨明けとともに、元の状態に戻りました!

刺繍はただでさえ肩がこるので、すっかり遠のいてしまっておりました。
健康は大事ですね!

そんなこんなでご案内が遅くなってしまいましたが、
7月は箕面市は外院にオープンされたプ二カさんにこぎん刺しの小物を委託販売
させていただいておりました。

子育て中のお母さんがNPOを立ち上げ運営されています。
そのエネルギーに刺激をもらいました。


プ二カさんで。_a0139295_1245311.jpg


小さいお子様やお母さんも多くいらっしゃる場所なので、
また機会があればヘアゴムなどの小物を並べることができたら、と思っています。

私は7月で一度作品を引き上げますが、他の作家さんの販売スペースは継続
されています^^


頭痛でお休みしていた刺繍も少しずつ再開しています!
久しぶりにイーラーショシュの図案を考えたり・・・楽しい・・・
Commented by tili_tilili at 2016-07-27 00:35
大丈夫?変わらず丁寧な手仕事を続けているのね。身体に気をつけつつ、好きなこと、お互い続けられるといいね!
Commented by mielilei at 2016-07-27 17:28
tili_tililiさん

ありがとう、もう大丈夫です^^
自分以外のことでもいろいろ重なってなかなか手仕事の時間が
取れないですが、夏の間はマイペースで・・
お互い、いい夏にしましょうね!
Commented by miyabiflower at 2016-07-28 16:33
ご無沙汰しています。
布と糸を手にすると気持ちが落ち着きますね。
私もついつい長い時間手まりをかがってしまうと
肩がこったりしています。
今はなかなか時間が取れないのですが
やっぱり糸を手にしているとほっとします。
こぎん刺しも細かな作業なので、どうぞ体調を整えつつ
楽しんでくださいね。
また作品を楽しみにしています。
Commented by PASSO at 2016-07-28 23:20 x
こんばんは

手仕事って、意外と体力使うんですよね~心身共に元気じゃないと思うように捗らないなぁっと感じることが多々あります。
梅雨明けとともに体調が復活して良かったですね。もうすぐ土用、元気の出る食材を摂って良い夏をお迎え下さいね!
Commented by mielilei at 2016-07-30 09:47
miyabiflowerさん

こんにちは、ご無沙汰しています。
毎年この時期は体質で同じ体調不良になるので先手を打って
もっと体力つければいいのですけれど、なかなかうまくいきません(苦笑)
miyabiflowerさんのお写真と文章にほっと心が落ち着きました♪
ちょうど私の母も通院中なんです。
miyabiflowerさんも夏の暑い中ですのでご自愛ください。
Commented by mielilei at 2016-07-30 09:53
PASSOさん

そうそう、気力だけでなく体力もいるのだと実感しました。
PASSOさんは精力的にかわいい作品どんどん作られてますね~♪
たくさん刺激をいただいてます!
今日はちょうど土用の丑の日ですね。
さっき忘れて牛スジカレーを作ってしまいました。
あ~ウナギ食べたい(笑)
Commented by suzu-clair at 2016-07-30 19:59
ご訪問遅くなってしまいましたが、
夏の初めは、お体お辛かったのですね。
もう回復されたとのことで、なによりです。
暑さ厳しい季節を迎えましたが、
どうぞご自愛くださいね。

mielileiさんの販売コーナー、素敵ですね☆
思わず手に取ってみたくなりそう・・・♪
いつも丁寧で美しい手仕事、
本当に素晴らしいです。
パッケージもまた、きれいですね。

夏休みはいろいろお忙しい時季でしょうか。
また素敵な作品を作られたら、
拝見させてくださいね♪
楽しみにしています♪
Commented by mielilei at 2016-08-05 07:27
すずさん

お返事遅くなってしまい申し訳ありません。
はい、もうすっかり元気です。
ありがとうございます!

タグなどに目をとめてくださったんですね!
手作りのハンコを作られている作家さんの作品なんですよ。

これから夏本番ですが、すずさんもどうぞご自愛ください♪




by mielilei | 2016-07-25 13:24 | お知らせ | Comments(8)