人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こぎんと帆布のトートバッグ。

ミシンに集中集中して・・・トートバッグがひとつできました。
こぎんと帆布のトートバッグ。_a0139295_12574287.jpg
これからの秋には少し季節外れな感じに仕上がるだろうか?と迷いましたが、やっぱり白の帆布で作りました。
イメージ通りの雰囲気になったので、個人的には満足ですがいかがでしょう・・・。
冬の白コーデも素敵かもしれません♪


こぎんと帆布のトートバッグ。_a0139295_13134813.jpg
こぎんと帆布のトートバッグ。_a0139295_13145454.jpg
中は巾着バッグになっています。
キュっとしなくてもふんわり巾着の布で荷物にかぶせてもOKです。
私はもっぱらその使いかたです^^

アクセントのタグ部分の糸は、この夏京都は大原で教えていただきながら染めた藍染め糸を使用しています。

こちらは来月の「刺繍と古書の手芸展」にお持ちいたします。
見ていただけると嬉しいです。

昨日、美術館に行ってきました。
西宮市大谷美術館のイタリア・ボローニャ国際絵本原画展。
とっても良かったです。
いろんな国の色使いやお国柄を反映した絵は魅力的なものばかり、目録を買って帰りました。
家に帰ってからゆっくり実物を思い出しながら眺めるのも楽しいですが、やはり実物を目の前でみる感動にはかないませんね。
絵でも音楽でも、たまにはその場に出かけて目の前で本物を見たいな、と思います。


by mielilei | 2017-09-19 14:54 | Comments(0)