人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無事お渡しできたもの・こぎん刺しの横長トート。


無事お渡しできたもの・こぎん刺しの横長トート。_a0139295_09095967.jpg
こぎん刺しを持ち手部分にした横長のトート、オーダーでお作りしました。

持ち手の部分の模様は「竹の節」です。
一見、非対称に見えるこの模様、刺し始めは苦戦しましたが、最後の方は頭の中に図案が入ってノンストレスでただただ無心に^^;
図案が頭に入っているうちに、っと新しい布にも刺しています。


無事お渡しできたもの・こぎん刺しの横長トート。_a0139295_09145763.jpg


ご指定の色合いは私も好きな組み合わせだったので楽しく制作させていただきました。

そういえば、以前教えてもらったマクラメ編みの復習で作ったものも同じ色の組み合わせなのを思い出してパチリ!

無事お渡しできたもの・こぎん刺しの横長トート。_a0139295_09365984.jpg

話は変わりますが、つい一週間ほど前、ハムスターを飼い始めました。
ずっと動物を飼いたいって言っていた娘、それはそれは大切に育てていたんですが・・
思わぬアクシデントのような事故のようなものがあり、昨夜なくなってしまいました。
夕方くらいから、こころの準備をしようねと話していたせいか、泣きはしましたが現実をすぐ受け止めることができたようです。
今朝もさみしいな~と話しながら、庭に作ったハムスターのお墓に行ってきますと話しかけ学校に行きました。
そして私は・・ハムスターはもういないのについついハムスターのおうちに目が行ってしまう!
一週間の間にいろんなことを教えてくれました。
ありがとう!

お付き合いありがとうございます。


by mielilei | 2018-01-22 09:38 | Comments(0)