人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羊の洗濯、心の洗濯

羊の洗濯、心の洗濯_a0139295_22092094.jpg
マフラーの緯糸。
機械洗いの羊毛で早く紡いで、マフラーを完成させたいと思ったのですがどうにも気にいらない。
ゴワゴワ、パサパサなのです。
羊には罪はないのよ、ごめんよ~と言いながら、娘のマフラーに使うのはやめにしました。

手持ちにあった汚れたままの原毛を家で手洗いすることに。
汚れて茶色かったときには目につかなかった牧草がちらほら引っかかったまま^^
オーストラリアにいるときはむしゃむしゃとこんな草を食べてたのね!なんて思いをはせながらまた紡ぎはじめました。
ふわふわ柔らかい♪

先日、教えていただいた映画を見てきました。

「ラダック 氷河の羊飼い」

~幸せを創れるのは自分の心だけ~
羊のこと、羊飼いのこと、そしてなにより広大な景色のなかの人の営み、日本にはない世界に一瞬ですが入り込んで心の洗濯をしてきました。

今年は気になることはどんどんやってみよう、見てみようと思っていますが映画をみるのもそのひとつです。
後回しにせず、直観を大切に♪

by mielilei | 2019-01-22 22:18 | 日々のこと | Comments(0)