人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お寺での時間旅行。

お寺での時間旅行。_a0139295_08450559.jpg
昨日、今年初めて蝉の声をききました。

訪れた真如堂のあじさいのあしらいが瑞々しく、梅雨の蒸し暑さも一瞬忘れてしまいそうです。
(地下15mから汲み上げられる井戸水の冷たさが気持ちよかった)

お寺での時間旅行。_a0139295_08525079.jpg
庭園を前にしばしの静かな時間。

25年程前、学生だった旦那さんが一人でここを訪れてあまりの静けさと居心地のよさに眠ってしまったとのこと。

お寺の方の「心静かにさせてゆっくりしてすっきりしてお帰りくだいね」、とのお言葉に甘えてあぐらをかいて風を感じていると、、、今度は娘が眠ってしまいました、笑


同じ景色の前で眠ってしまった若かりし頃の旦那さんに娘が重なって、なんとも不思議な時間旅行をした気持ちになりました。


帰り道には栗の実が秋の準備をしていました。

お寺での時間旅行。_a0139295_09120548.jpg
確実に少しずつ季節は移っていきますね。

日々是好日。


by mielilei | 2021-07-05 09:30 | 日々のこと | Comments(0)