人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大事なひと手間。

大事なひと手間。_a0139295_2324512.jpg


ファスナーの長さを変えています。

ムシと呼ばれる金具の部分を「くいきり」という道具でひとつひとつ、
丁寧に取っていきます。

地道な作業だけど、このひと手間で自分の好みの長さに出来上がると思うと
楽しいですね。

ただいまケーキを入れるバッグを製作中です。
無事に完成したらアップします。
Commented by rin-ing at 2009-10-09 03:31
こんにちは。

やはりご自身でファスナーの長さ調節をされているのですね。
気になりながら「くいきり」を購入せずに、お店で調節してもらっているのですが、そのうち方法も忘れてしまいそうです。
「くいきり」やっぱり購入しようかしら…そうします!
決心させてくださってありがとでした。m(__)m

ケーキバッグの完成楽しみにしています♪
Commented by mielilei at 2009-10-09 19:42
rin-ingさん
コメントありがとうございます。
私もお店で調節してもらうこともあるんですけど、
おうちで思い立ったときにファスナーの準備ができるのは
うれしいです。
「くいきり」是非購入して、たくさん作品をあみ出してくださいね♪
by mielilei | 2009-10-07 23:52 | Comments(2)