人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒー染め。

何か染めたい気持ちが止められない。笑
気軽にできそうな、コーヒー染めをしてみました。

染めている間、部屋中に立ち込めるコーヒーの香り。
気持ちいい~♪

同じリネンでも、黒豆のやさしいベージュと比べると、
しっかりとしたカフェラテ色になりました。

コーヒー染め。_a0139295_20452346.jpg

Commented by ponponkazoku at 2009-10-26 11:49
草木染め。
わたしも大好きです♪

玉ねぎの皮と、紅茶で染めました☆

コーヒーもよいなぁ。
黒豆も、肌色になるのですね。

ほんと、謎だらけ。

何か染めたい気持ち。って、
なんだかすごく分かります☆

いちど、服を作った後に、ぐつぐつと煮たら
がっつり縮んでしまいました。笑
作る前に、染めなくちゃですね…

あとあと、
小さいものたち。
可愛い☆
大好きです。

そしてそして、
ケーキのバックも!!!
ほんと、ホールで作ったときに、
困るんですよね。
素敵です☆
Commented by mielilei at 2009-10-26 23:32
ponponkazokuさん

玉ねぎの皮と、紅茶で染められたんですね!
私も次は玉ねぎの皮を狙っていました^^
ただ、玉ねぎ・・涙が出て苦手で、皮が集まるまでは
しばらくかかりそうです^^;

がっつり縮んだ洋服・・・なんだか妙に絵になります。笑

作品たちへ暖かい言葉・・・励みになります。
ありがとうございます☆
by mielilei | 2009-10-25 20:57 | 日々のこと | Comments(2)